Labory研究所 WEBメディアサイト

フォトジェニックな写真を活かすカラーやフォントを用いることで、お客様のご要望であった"大人かわいい"サイトに。

インフルエンサーである島村遥様より、お声掛けを頂きメディアサイト『Labory研究所』を制作しました。
「Instagramに投稿した商品は全てPRしていると思われてしまい、本当に自分が使っている良い物をアピールできる場がない。」 といったインフルエンサーならではの悩みを抱えており、
本音で発信できる場として、ステルマーケティングを一切排除したWEBメディアサイトを立ち上げました。

「Feature」はサイト独自のコンテンツとして、コンセプトである”アノコの本音メディア”をもとに、Laboryメンバーが商品に対してホンネ評価をするページです。
ユーザーが評価を比較できるような見せ方にすることで、サイト回遊を促す構成にしました。

デザイン面では、ターゲットである若い女性にとって、憧れや癒やしを感じてもらえるようなサイトデザインを目指しました。
投稿の見やすさやフォトジェニックな写真を活かすシンプルさの中に、ピンクやパープル等の淡いカラー・上品な印象のセリフ体フォントをポイントとして用い、大人かわいい世界観を表現しています。

Category | BRANDING / SYSTEM / WEB

Release Date | 2019.10.30
Client | eBe株式会社

Producer | Kenta Inobe
Director | Nao Egami
Designer | Fusayo Sakata
HTML Coder | Ryota Ishii
       Kazuki Ogawa
       Rui Yoshida
Programmer | Shinichi Morii

https://labory.jp/https://labory.jp/
https://labory.jp/https://labory.jp/
https://labory.jp/https://labory.jp/
https://labory.jp/https://labory.jp/